イライラは災いのもと

国内、海外をフラフラ放浪の末、たまたま行き着いた長野県の片隅で村民になり男の子2人の母ちゃんとして、日々育児に奮闘しながらスローライフを送っています。ちょっとは役に立てそうな記事を心がけます!

主婦は在宅ワークがしたい!ただ詐欺に注意!

 

久々の更新です。

せっかくブログを始めたのに見事なまでの3日坊主。

継続日数2日ってなってました。笑

 

今日は最近調べに調べまくっている在宅ワークについて少し書きたいと思います。

 

私と同じ主婦の皆さん、在宅ワークやってますか?

 

私は最近というか数年前からですが、たまに気が向いたときとか金欠すぎて大ピンチな時に在宅ワークでライティングやデータ入力でお小遣い稼ぎをしていました。

 

在宅ワークで有名なクラウドワークス、ランサーズをよく使っていて、つい昨日シュフティというサイトにも登録してみました。

 

ライター作業のようなものは比較的好きなので、暇をみてはレビューのタスクや契約案件もやっていたのですが、タスクはやりながらでも「あ、これ面倒なやつだ」と思ったらそこで放棄してしまっても特に問題はありません。

しかし、1案件1円のような雀の涙どころじゃない報酬です。

1円の案件100件頑張れば100円ですけどね、100円では子供のガチャガチャすら出来ないです。

じゃあ200件?いや、そんな時間があったら他のことやったがいいです。

 

もうちょっと高単価かつ簡単なレビュー記事とかだと嬉しいですが、なかなか探す方が時間かかっちゃったりで効率悪いんですよね。

 

なので一時期は依頼主の方と契約を交わし固定報酬の案件も結構やっていました。

こっちは案件にもよりますがそこそこ稼げます。

10記事書いていくらとかのやつです。

これなら気合いで1日で終わらせれば日給でGetできます!

 

しかし、小さい子が2人いると驚くほどはかどらないです。

なので、下の子が生まれてからすっかりライター業(ってほどでもないですがw

)はお休みしてましたが、来ました!!またマネー上の問題!

 

新年早々ついていなくて、まず洗面台から水漏れ!修理!

ドアぶっ壊れ、穴が空き修理!

車もぶっ壊れ、今日やっと修理から帰って来たところ。

あー、また出費。。

 

しかも旦那が年末に40歳を迎え、1月から国保値上がり。

 

4月からは長男幼稚園。

 

金銭面パツパツです!!!

 

なんたって私本厄らしいです。しかも大厄とかゆう人生最強やつ。

そして旦那も本厄です。

終わってますね!笑

 

でもそんな事にめげてる場合ではなく、とにかく動くしかない!と思いまたクラウドワークス復帰!!

 

上質なライティングができるようにブログもちょこちょこタイピング練習として書いていこうと思い立って書いています。

 

これは個人ブログなのでこんな感じでノンストレスで書きたい事書きたいだけ書いてますが、これですらタイピングスピート強化かな!とポジティブに頑張ります!

 

クラウドワークスとランサーズの比較ってよくネットでも検索すると見かけますが、実際どうなの?って思いますよね。

両方使ってますが、個人的にはクラウドワークスの方が案件を探しやすく私は使いやすいです。長く使っていることもあるのですが。

 

この2大クラウドソーシングは、はっきり言って現状では手数料など引かれるお金にほぼ変わりはありません。相当接戦って感じです。

 

なのでいい案件さえ見つかればどちらでもいいと思うのですが、それがたまたま私はクラウドワークスの方が見つけやすいというだけです。

 

先日登録したばかりのシュフティは、名前からして主婦層?と思いなんとなく登録してみましたが、まだお仕事は何もしていません。

 

どうやら内職系のデータ入力とかそっち系が多いとう情報ですが、実際はどうでしょうか?

パッと見ですが、高額で簡単そうな案件がチラホラありました。

シュフティは手数料の額が少ないので一見お得!?と思いますが、振込手数料は結構バッチリ取られるので、その辺も比較しつつ検討するといいかもしれません。

 

そして在宅ワークに常に付きまとってくる不安は詐欺です!

結構あるっぽいです。私も、何これ怪しくない?と何度も思ったことがあります。

 

仮に詐欺にあったとしても、頑張って散々作業したのに報酬が払われないならまだいいです。

先に何かしらお金を支払ってマニュアルをくれるとか、ショップ代わりに立ち上げてくれるとか、初期費用がかかるものはとりあえず無知のうちは避けておくのが無難です。

 

手出しのお金があると、失敗した時に取り返しつかないですもんね。

 

まさに、私自身がそれになるとこでした。

 

なんとなく怪しいとは思ったのですが、今どきこーゆーのもあってもおかしくないよね的なニュアンスなので、そんなものかな?と半信半疑ってやつです。

そして結構おいしい話なんですよね。

 

金欠の今の私には馬の前に人参ぶら下げられてるような感じです!笑

 

でもそれなりに業務委託系のお仕事は過去に頂いてきたので、どうにか経験値と、私の守備力が勝ちました!

危ないところだったw

 

最近はアフィリエイトや、ネットショップの出店を促されることも多々あります。

これは自分でやればかなりのコストダウンですが、それなりの知識も必要で、勉強が必要です。なので、その人の価値観次第で意見は割れやすいですね。

 

高いお金払ったんですけど!!言われた通りやったけど、利益にならず大赤字なんですけど!!って思えば詐欺ですし、初期費用として、このくらいは事業を始めるなら必要だよね、お金払ったけど充実なサポートしてくれてるし、この先もずっと継続して頑張って続ければ大逆転でドカンと当たるかもしれないし!!

 

ってゆう感じで受け取る側のモチベーションにもよりますね。

 

とは言っても正真正銘の詐欺も5万とありますし、投資の失敗か成功かによっても詐欺か詐欺じゃなかったかも変わってくるので、本当に見極めが難しいです。

 

なので私はとりあえず、今は貧乏すぎて、その話が真実であっても先がどうとか継続してやってればいくら貰えるから始めにいくら払って下さい系には乗りません。というか余裕なくて乗れません!笑

 

逆に引っかかれなくてラッキーですw

 

やっぱり主婦はちょとでも隙間時間を有効活用して少しでもお財布の足しにしたいものですね。

都合に合わせて好きな時にできる仕事、あれば全員やりたいはずです。

この状況であればアンケートモニターとか覆面調査とかの方が手堅いかもしれません。

中でも商品モニターとかおすすめです。ただのなんでもないアンケートより、プラスで商品も貰えるのでラッキー気分ですよね!

 

まぁこの辺も雀の涙5匹分くらいかなと思いますが、やらないよりはやった方がいいです。暇してるのであれば!笑

 

結構ガッツリやってる人はモニターでも雀どころか鶴くらいまでいってる人も居ますもんね!!

何事もやる気と根性ですね。笑

 

ただ、そんな時間あるならちょっとでも寝たいってのもありますよね。

 

そうしたら、クラウドソーシング系で自分に合ったタスクを探せばすぐ作業できてうまくいけば瞬間で500円くらいにはなることもあります。

 

この辺もチェックしておくといいかもですね!もし暇してるのであれば!笑