イライラは災いのもと

国内、海外をフラフラ放浪の末、たまたま行き着いた長野県の片隅で村民になり男の子2人の母ちゃんとして、日々育児に奮闘しながらスローライフを送っています。ちょっとは役に立てそうな記事を心がけます!

RSウィルス?マイコプラズマ?肺炎?インフル?

久々すぎる更新です。

 

2018年は新しいことを始めたいなーと思ってたのに、年明け早々ノロウィルス、インフルからはじまって本当にくそイケてなくてくそツイテいない1年で終わりました。

 

そんな2018年もどーにかこーにか終わってくれたので、今年!2019年こそは贅沢言わないからもうちょっとナイスな1年になってくれー!!

 

まぁ、去年は絵に描いたようにイケてなかったので、今年はそれよりはマシでしょう!

過ぎたことはもう忘れました!笑

だってもう2月です。

 

確定申告の準備も着々とすすめ、あとは減価償却したら書類作って提出のみ!!

この時期は税金のことで頭がいっぱいで自営業の妻は本当大変です。

考え事しすぎて頭悩ませまくって、いいかんじにストレス!

 

あともうちょっとで解放されると思うと、テンションあがります!まぁ、税金を一気に納めないといけないのはツライですが、、、。笑

 

そんなこんなな毎日で、先週あたりから子供達が具合悪パーティー

 

まず長男がお熱。38度まではいかず熱はすぐに引いたものの、咳と鼻水がエンドレス。

予想通り次男も同じ症状に。

 

長男は改善されつつありますが次男が悪化の一方。

 

咳鼻水はずっとですが、夜になると毎晩38度くらいの熱です。しんどいのか最強に機嫌も最悪。

 

医者にも行ったけど、インフル検査はパス。

まぁ風邪でしょうと言われたけども、マイコプラズマとかRSも流行ってるけど大丈夫?って聞いたら、うちでは分からないとのこと。

 

大きい病院で検査しないとわかんないって。

でも三連休中。

 

田舎の診療所って仕方ないけど、本当にあんま意味ない。

 

とりあえず、座薬でしのいでます。

 

ただ、昨日からぜーぜー言い出してrsの疑い!?と思い散々調べました。

 

インフル、マイコプラズマ、肺炎、RSはどれも風邪の症状で似てるから見分けにくいとのこと。

 

しいていえばぜーぜーしてるかどうか。

 

してるじゃん!やばっ!!!

 

乾いた咳ではなく痰の絡んだ咳系なので、消去法でマイコプラズマ、肺炎はなさそうです。

インフルも潔白だったので、やっぱRSウィルス?

 

病院でRSは特効薬がないからやりようがないと医者に言われ、とりあえず様子見て週明けに大きい病院に行けばいいらしいけど、今日明日は??

 

かわいそうに。。

こーゆうとき田舎って本当使えない。汗