イライラは災いのもと

国内、海外をフラフラ放浪の末、たまたま行き着いた長野県の片隅で村民になり男の子2人の母ちゃんとして、日々育児に奮闘しながらスローライフを送っています。ちょっとは役に立てそうな記事を心がけます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

メルカリ売れないんですけど!

ヤフオクvsメルカリの感想! メルカリに出品して、即売れ!を期待し出品したのに1つも売れません。 いいねばっかで全然売れない! 原因わ探りましたが、写真も説明もいい感じと思われる。 値段も相応で高すぎるわけでもない。 調べてるとどうやら出品時間と…

ヤフオクvsメルカリ

専業主婦なので万年ビンボーしてますが、いま更に上をいって究極貧乏中です! 毎年10月〜12月はなにかと出費もかさむし、ひたすら貧乏生活になってしまいます。 年間通してちょっとしたお小遣い稼ぎとヤフオクでせっせと売っては収入にしてってやってたんで…

お寝しょナシで大成功!!

おはようございます。 起きた瞬間、そうだ!今日オムツしてないんだった!と思い確かめると、 わお!!おしっこ出てない! 出る前に慌ててトイレに連れてってトイレで用を足すことに大成功! すごーい!すごーい! 息子はスタンプ30個溜まったときのご褒美を…

トイレトレーニングに行き詰まったら

先日3歳になった長男。 まだオムツ外れてません。 トイトレ始めるなら絶対夏!!って周りから散々言われてたので、今年の夏にスタートしましたが、結局ダメだったー。 原因は全て私、母ちゃんにあると思われます。 私が徹底してあげれなかったのが1番のダメ…

1主婦が感じる政治へのつぶやき

政治のことは本当よく分からない。 メディアが取り上げることをそのまま報道で見て、ふーんと思って見てるけど、かといって見てても難しいことをいっぱい言ってて全然分からない。 分かることは小泉進次郎さんが信じられないくらい大人気なこと。 でも彼は無…

IKEA ロードマップラグ

ロードマップラグってご存知ですか? ラグカーペットに道路の絵や町並みが書いてあるアレです! ネットで探してたらけっこう色んな種類があるんですね! ただ、けっこう目がチカチカするし、ガチャガチャして見えるってのが難点。 子供部屋とかあればカーペ…

非売品トミカ♪

男の子ってみんな乗り物大好きじゃないですか? とくに教えた訳でもないのに、気づいたら大好きになっていました。 3歳の長男は本当に車が大好きで、とくにトミカが大好きなので、どんどん溜まっていくので、キリないし困る。。と最初は思ってたのに最近では…

早く寝ないと明日がツライ!

題名の通り、子供たちが寝て私自身早く寝ないと朝は時間通りにきてしまう! なのについつい夜ふかししちゃうのよね、このシーンとした時間を満喫したいが為に。笑 永久にゴロゴロしたいとよく思います。笑 いや、でも今日はもう寝なきゃ! とりあえず、ブロ…

寝ないので諦めてブログを始めるこたにしました。笑

先日3歳になったばかりの長男を昼寝させたいのに全く寝ないので、もう諦めました。笑 本来なら、ここで頑張って寝かしつけないといけないであろうところですが、寝ないのに寝かしつけるのって本当に大変です。 時間だけが無駄に過ぎていって、寝かせたいから…