イライラは災いのもと

国内、海外をフラフラ放浪の末、たまたま行き着いた長野県の片隅で村民になり男の子2人の母ちゃんとして、日々育児に奮闘しながらスローライフを送っています。ちょっとは役に立てそうな記事を心がけます!

IKEA ロードマップラグ

ロードマップラグってご存知ですか?

 

ラグカーペットに道路の絵や町並みが書いてあるアレです!

 

ネットで探してたらけっこう色んな種類があるんですね!

ただ、けっこう目がチカチカするし、ガチャガチャして見えるってのが難点。

子供部屋とかあればカーペットを道路にしてとかできるので問題ないですが、狭い我が家にアレを置いたらどんだけガチャガチャ感満載なのと思って先延ばしに〜をずっと繰り返していました。

 

今回ナイスサイズのわりとスッキリなロードマップを発見しました!

 

それがなんとIKEA

f:id:G875:20171104002022j:image

 

IKEAにこんなのあるんだー

(写真撮り方下手くそw)

 

畳一畳くらいかな?それより一回りくらい小さいかな?くらいの大きさで裏も滑り止めバッチリ!

毛も短いしゴミ絡まりにくい!!

 

街並みはあんまり充実してないけど、1人で遊ぶにはちょうどいいサイズでこれでも充分遊んでます。

 

なんたって柄がスッキリしてる!

 

IKEA安くてなかなかいいのあるじゃん!

 

ただうちは山奥の田舎すぎて遠すぎるのでなかなか行けないですが。。。

 

本来なら店に行って自分で見てあれこれ吟味したいところですが、、、

IKEA オンラインショップもあるのね!

 

他にもいい収穫ないか探してみまーす!