イライラは災いのもと

国内、海外をフラフラ放浪の末、たまたま行き着いた長野県の片隅で村民になり男の子2人の母ちゃんとして、日々育児に奮闘しながらスローライフを送っています。ちょっとは役に立てそうな記事を心がけます!

非売品トミカ♪

男の子ってみんな乗り物大好きじゃないですか?

とくに教えた訳でもないのに、気づいたら大好きになっていました。

 

3歳の長男は本当に車が大好きで、とくにトミカが大好きなので、どんどん溜まっていくので、キリないし困る。。と最初は思ってたのに最近ではちょっと私のコレクション欲も入りつつあります。笑

全然興味なかったのにww

 

重厚感もあり、精巧に作られているので、下手なミニカー買うより丈夫だし壊れにくいし、割とお手頃価格なので、ついつい増えてしまいます。

ドンキとかで買うと安いです!

この前イオンで3つで888円で、安っっ!!と思い思わず購入。笑

 

キャラ物とか普通の働く車じゃないやつは安くても600円オーバーなので、なかなか高くつきます。

 

今や、近所のコンビニですらトミカを売っているので、それはハッキリ言って迷惑です。笑

うちの近くのローソンは無駄にドリームシリーズ(キャラ物)の高めのトミカばかり。

あげくコンビニなので高値設定、、、

 

飲み物一本買いに行っただけなのに、もれなくトミカを買うの買わないの論争を永遠と繰り広げることになるので、おかげでコンビニにあまり行かなくなりました!

 

クロネコヤマトの営業所によく行くんですが、そこにもヤマトのトミカが飾ってあります。

息子はかなり欲しがっていましたが、どうやら非売品らしくヤマトのポイントが貯まるとポイントと交換できる仕組みなようで、

ヤマトのポイントなんて普通に暮らしてたら早々貯まんないです。

そしてけっこーポイント貯まってない?と思っても全然ポイント足りてません。 

 

なのでヤフオクでgetしました!

新品箱入りで280円で落札!!

ちょーーラッキーでした。

 コレです!

クール宅急便

f:id:G875:20171103101927j:image

f:id:G875:20171103101854j:image

新品GETだったのに子供がちょっと遊んだらそっこーで傷物になりました。笑

 

横はスライドドアで後ろも観音開きでギミックたくさんで楽しいです!

 

当たり前ですが、世の中必要なもと不要なものは人によって違うもんですね!

そんなときはヤフオクがおすすめです。

ジャンル問わず幅広い!