イライラは災いのもと

国内、海外をフラフラ放浪の末、たまたま行き着いた長野県の片隅で村民になり男の子2人の母ちゃんとして、日々育児に奮闘しながらスローライフを送っています。ちょっとは役に立てそうな記事を心がけます!

1主婦が感じる政治へのつぶやき

政治のことは本当よく分からない。

 

メディアが取り上げることをそのまま報道で見て、ふーんと思って見てるけど、かといって見てても難しいことをいっぱい言ってて全然分からない。

 

分かることは小泉進次郎さんが信じられないくらい大人気なこと。

でも彼は無知のど素人の私からみてもとにかくいい人に見える。

 

選挙で自民党が勝った今、結局何してくれるの?

お金のこととか問題は山積みらしいけど、子育て世代母としては教育の無償化は死ぬほどありがたい。

でも前からやるやるいっててできてなかったんじゃなかった?

 

今日の報道で安倍さんが経済界にお金ちょーだいってお願いしてて、「いつもすいませんねー」みたいな感じだった。

 

そんな感じで頼めるなら、やる気出してればもっと前から動けたんじゃない?

とちょっと思った。

 

一生懸命やってんのかもだけど、政策どうちゃらの前に安倍さんはもちろん、議員さんすら会ったことないし、政治家が何やってんのかも実際見えないし、経過や報告も曖昧だからな。

 

ほんと信憑性ない。

 

北朝鮮問題とか他も色々と今頑張ってるとされる政策があるだろうけど、実際直接関わることとしては教育の無償化とミサイル問題。

 

北朝鮮だってひたすらミサイル撃ってくるし、もっと慌てて対応したがよくない?

必死さは全然感じられない。

 

教育の無償化については、いずれやってくれるなら、今すぐに頼みたい。

 

でもまぁ、そうなるとしてもきっとまた何年かかかるよね。

2020年までにダッシュで頑張るらしいけど、間に合うのかな?

 

どっちみち来年から幼稚園の息子は恩恵受けれない。

せめて次男だけでも無償化だったらいいなと思うけど、2人目は初めからちょっと安くなる制度があるから、喜び半減。

 

とか言いながら間に合わず、次男も恩恵受けれない可能性すらある。

 

だからこそ、お金お願いねーって頼んで出てくるレベルだったなら、なんでもっと早くやってないわけ?と逆に疑問を感じた。

 

どうせやるなら既にやっといてよ。

うちは間に合わないで終了ー!!になりなそうな予感。

 

てゆーかさ!選挙前までエンドレスでやってた加計学園どーなった?

もっと言えばその前の森友学園どーなった?

 

結局どーなったのこれ。

 

全く政治に詳しくない主婦がなんとなくついてたテレビのワイドショーを見て思ったことでした。

 

意味が分からない。

わけがわからない。

結局どーなった?

そんでこれからどーすんの?

疑問しかないです。

 

考えても分からないから寝ます。