イライラは災いのもと

国内、海外をフラフラ放浪の末、たまたま行き着いた長野県の片隅で村民になり男の子2人の母ちゃんとして、日々育児に奮闘しながらスローライフを送っています。ちょっとは役に立てそうな記事を心がけます!

ヤフオクvsメルカリ

専業主婦なので万年ビンボーしてますが、いま更に上をいって究極貧乏中です!

 

毎年10月〜12月はなにかと出費もかさむし、ひたすら貧乏生活になってしまいます。

 

年間通してちょっとしたお小遣い稼ぎとヤフオクでせっせと売っては収入にしてってやってたんですが、服がなかなか売れない!

 

子供服とかけっこういいのあるんだけどなー。

 

ウォッチはついててもなかなか入札がなくて停滞してたので、思い切って今日メルカリに出品してみることにしました!

 

服はメルカリのが回転早くていいよって情報をgetしたので、いままで買い手しかやったことなかったけど、売り手になってみました。

 

まだ買い手はついてませんが、閲覧数がすごい!

 

ヤフオクのアクセス数とは比にならない!

ちょっと強気価格で出品中なので、慌てず様子見ていこうと思います。

 

家電とかマニアックなものとか、価値が自分では分かりにくいもの、ジャンル広めのものはヤフオクで。

 

服とか美容系はメルカリで、二刀流でやってこうと思います!

 

ヤフオクは月額498円かかるけど、まぁそのまま続行!

 

メルカリは手数料10%にしぶってたけど、この際売れればなんでもいいか!

 

家片付くし!!

 

年末に向けて大掃除を兼ねて断捨離断捨離!

 

ちなみに、今日メルカリ始めるにあたってメルカリVSヤフオクみたいな記事を散々読んでたのですが、ヤフオクは月会費と手数料合わせると売上が月40000円超えなければメルカリのがお得という結果になるらしいって記事を読みました!

 

40,000て!!けっこう単価高くないと全然やってけないじゃん。

 

とりあえず、この貧乏ピンチを脱出できるように頑張って出品に励もうと思います!

 

また結果出たら書こうっと。

 

売れますように!!